こんにちは。
ANAの海岸林再生プロジェクトサポート隊(通称:ANAすか)の庄司です。
すっかり涼しくなりましたね~。
秋の気配を感じる今日この頃・・・
・・・今年もこのイベントがやって来ました!仙台空港 空の日 2013!!
ANAすかは昨年の空の日に続いて2回目の参加です!
昨年は
①募金をしてくれた方にノベルティとしてANAカラーの松ぼっくりを配布しよう!
②まつぼっくりの傘を一枚ずつバラしそれぞれに色付けをして貼り絵を作ろう!
この2つでANAすかブースを盛り上げました。
(昨年の様子はこちら
写真[1]今年は少しバージョンUP?して
①募金をしてくれた方にノベルティとしてANAカラーの松ぼっくり又は松葉のしおりを配布しよう!
②海岸林の民である「んだまつ」をまつぼっくりで(可愛い人形を)作ってみよう!
この2つのイベント内容で決まりました。
今年は昨年のような皆でひとつのアートを作る企画は無いのですが昨年、飾りとして置いていた「んだまつ一家」が大好評!!
そのため、今年は仙台空港に遊びに来てくれた方と一緒に「んだまつ作成教室」を開催する運びとなりました。
昨年の【まつぼっくりの貼り絵】はいろいろな方に
「あのアイディア良いよね~」と
お褒めの言葉を頂き嬉しく思っていました。
またの機会に貼り絵は挑戦してみたいものです。
さてさて、昨年は初めての空の日イベントの取り組みということもあって、反省点も多く出ました。
中でも昨年の一番の反省点は「準備期間を長く取ることができず急ピッチで準備をしたこと」でした。
今年は早めに早めに準備し、6月にはイベント内容を決めて計画的に・・・計画的に準備を!
と思っていたのですが・・・。
実際に今年のイベントの内容が決まったのが7月。
試作品を作ったのが8月。
実際に準備を始めたのが9月・・・。
なんと去年と変わらないではありませんか!?
今年も急ピッチで準備を進めています。現在進行形です。
私も隊員もそれぞれ個々の仕事が忙しく・・・
そんなこと言ってはいけませんね(泣)
時間が限られている中、必死に作業をしながら仲間達と楽しく作業をし、絆が深まってます♪
今年もまつぼっくりを、飛行機の整備場にて実際の飛行機の塗料を使ってカラーリング。
恒例のANAカラーに加え、今年は新たにピンク・黄色・オレンジ・緑などなどカラフルなぼっくりが出揃いました♪
このカラフルなまつぼっくりたちがイベント当日にどのように変身を遂げるのか。次回の後編にてお伝えしますね★

カラーまつ一覧

カラーまつ一覧


ぜひ、次回の後編をお楽しみに~♪
そして、ブログをご覧のあなた!ぜひ仙台空港空の日にお越しくださいませ★
◆ANAすかイベントブース◆
日時:10月13日(日) 9:30~16:00
場所:仙台空港ターミナルビル 3階 エアポートミュージアム
ANAすかブース以外にも楽しいイベントが盛りだくさんです!足を運んでみてはいかがでしょうか??
当日、私も皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ